2023年05月22日

 
 

仙台銘板様 ユニットシェルター贈呈式

仙台銘板様よりご寄贈頂きましたユニットシェルターの施工が4月5日に完了致しておりましたが、この度、感謝状の贈呈式を執り行いました。
仙台銘板様から代表取締役社長の鹿又様他2名の方にご出席いただき、当法人飯沼会長理事、猪又副理事長が感謝の意をお伝えをし、仙台銘板様から寄贈品の目録を頂戴し、飯沼会長理事から感謝状をお渡しいたしました。
活動の様々な場面で利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

     

     

     

     

     






2023年05月20日

 
 

子ども会イベント

4月16日 地域の子ども会イベントのお手伝いをさせて頂きました。お天気がとても良い日。村庭やウッドデッキ、杜のホールも使用し楽しんでいただけるよう準備致しました。
子ども会のママさん方は腕を振るって露店風のお店を開店。
ゲームをしたり、杜のホールでは段ボール迷路にチャレンジしました。段ボール迷路は仙台高等専門学校建築デザイン学科坂口研究室学生が制作したものをお借りして子どもの村杜のホールに設置しました。迷路の途中には三か所のスタンプラリーのクイズコーナーがあり、正解するとスタンプカードにシールを貼ってもらいゴールを目指します。無事出口に到達するとゴール証明をもらい子どもたちは皆笑顔でした。

    

    

    






2023年05月19日

 
 

メルヘンワールド長町南店様 菓子寄贈

5月12日
メルヘンワールド長町南店様よりお菓子を頂きました。メルヘンワールド長町南店様は子どもの村東北に定期的に菓子をお届けくださっております。心よりお礼を申し上げます。






2023年05月15日

 
 

晩翠画廊 子どもの村東北チャリティ展②