2024年04月11日

 

「貴方だけの花」展 2024

2024年4月23日から広瀬通の晩翠画廊で、子どもの村東北・支援チャリティ展「貴方だけの花」が開催されます。
展示される作品は絵画・版画・陶芸など。
是非、お立ち寄りください。
会期中の26日27日には、floral design MARWINタカハシ様によりますワークショップ「ハーバリウムリードディフューザー」/「植物で小さなキャンバスに絵を描こう」も行われます。そちらも合わせてアートなひと時をお楽しみいただければと思います。

ワークショップご案内






2024年02月19日

 

子育て応援プロジェクト 締切延長のお知らせ

子育て応援プロジェクト 子育て講座
第4回「育てにくさって…ずっと続くの?」
の申し込み締め切りを延長します。
皆様からのお申し込みをお待ちしております。

お申し込み締切は…
3月1日(金)まで延長します






2024年02月18日

 

村caféからのお知らせ

里親の皆様へ
2月の村caféを2月25日日曜日に開催致します。
参加ご希望の方はQRコードよりお申し込みください。






2024年01月29日

 

子育て応援プロジェクト子育て講座 第4回育てにくさって…ずっと続くの?

2024年3月4日(月曜日)、午前10時から第四回子育て講座を
「育てにくさって…ずっと続くの?」~ちいさな気づきからの第一歩~と題しまして開催致します。
この度の講師は、山崎剛先生です。
山崎先生は、宮城県中央児童相談所所長などを歴任され、現在は「みやぎ心のケアセンター」でカウンセリングを担当していらっしゃいます。

詳しくは下記のチラシをご覧ください。
お申し込みは、QRコードかURLでお申込みフォームからお願いいたします。締め切りは2月26日月曜日です。
皆様のご参加をお待ちしております。

お申し込みURL
https://ws.formzu.net/dist/S32866754/






2023年11月20日

 

村カフェ開催のお知らせ

今年最後の村カフェのお知らせです。
来年年明けましたら、また開催予定となっております。
参加ご希望の方は、下記QRコードかURLよりお申し込みください。
お申し込みお待ちしてます。






2023年11月14日

 

子育て応援プロジェクト子育て講座 第3回不登校を理解する

子どもの村東北子育て支援事業
子育て応援プロジェクト
子育て講座第3回
不登校を理解する~子どもたちからの伝言~

2024年1月20日土曜日 13:30~15:30
子どもの村東北杜のホールとオンラインとのハイブリッド開催

講師は、阿部正孝先生をお招きして不登校を理解すると題しましてご講演いただきます。
また、今回の講座は手話通訳付きとなっております。
この講座は子どもに関わる全ての方が対象となっておりますので、たくさんの方々からのお申し込みをお待ちしております。

下記QRコードからお申し込みください。

◆お申し込みフォーム
◆お申し込みはこちらから

こちらのQRコードからもお申し込みできます






2023年10月31日

 

仙台市未委託里親トレーニング事業 第2回研修会

10月9日、仙台市未委託里親トレーニング事業第2回研修会を子どもの村東北杜のホールに於いて開催致しました。
今回は、講師にアライアント国際大学名誉教授、NPO法人日米心理研究所理事長、心理学博士の西澤奈穂子先生をお招きして「傷ついた子どもの理解と育み」と題しましてお話を頂きました。西澤先生はサンフランシスコにお住いのため、対面でのお話は大変貴重な講座となりました。






2023年08月10日

 

子育て応援プロジェクト 第二回子育て講座

子育て応援プロジェクト第1回オンライン講座には、当日のオンライン講座に加え、アーカイブでもたくさんの方々にご参加を頂きましてありがとうございました。
子育て応援プロジェクト4回シリーズの第2回10月29日開催講座の詳細をお知らせいたします。
10月29日の第2回子育て講座は、たくさんの方々にご参加いただきたく会場参加とオンライン参加のハイブリッドでの開催とさせていただきました。
会場は、子どもの村東北内〔杜のホール〕(仙台市太白区茂庭台2丁目16-9-1)となっております。
皆様のご参加をお待ちいたしております。

お申し込みはQRコードまたはURLからフォームへお入りください。
お問合せご質問は電話またはメールでお願い致します。

お申し込みURL
https://ws.formzu.net/dist/S32866754/
     

お申し込みQRコード






2023年07月11日

 

子どもの村東北 ~夏まつり~2023

ご来場いただく際の注意事項を記載致しますので、
ご了承いただきました上で楽しんでいただけますと幸いです。

★来場者多数の場合、入場を制限させていただく場合がございます。
★出来るだけ公共交通機関等でのご来場をお願い致します。
 車で来場される皆様におねがい…
   近隣駐車場や空き地への駐車、
   路上駐車はおやめいただきますようお願い致します。

このまつりを楽しく安全に開催できますように準備を進めております。
ご来場の皆様方にもご理解とご協力の程何卒よろしくお願い致します。