2020年03月11日

 

子どもの村東北支援型自動販売機が新たに設置されました!

仙台市宮城野区榴ケ岡に完成した「UniS Court 仙台東口」前に子どもの村東北支援型の自販機(コカ・コーラ社)を設置していただきました。ご協力頂いた株式会社プロフィットビル様と関係者のみなさまに心より御礼申し上げます。子どもの村東北支援型自販機はお陰様で14台となりました。






2020年01月20日

 

業務多忙につきスタッフを急募!(受付終了しました)

NPO法人子どもの村東北では、各種事業の運営がとても忙しくなってきており、私たちと共に汗を流してくださる熱意ある方を募集しています。今回の募集は3職種となります。勤務地はすべて子どもの村(仙台市太白区茂庭台2-16-9-1)になります。電話でのご相談、見学・詳細説明など個別に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。募集要項など詳細は、右側の「リクルート(人材募集)」というバナーをクリックしてください。

※応募受付を終了しました(2/16)

 






2020年01月08日

 

法人事務局移転のお知らせ (2020年2月1日より)

法人事務局(仙台市青葉区中央2-7-30角川ビル511号室)は、2月1日(土)より、子どもの村東北センターハウス内に移転いたしました。
新たな電話番号等は下記の通りです。よろしくお願いいたします。

【住所】
〒982-0252 仙台市太白区茂庭台2丁目16-9-1

【法人事務局】
TEL/022-281-8837(新しくなります)
FAX/022-281-9659(子どもの村と共通です)
E-mail/info@cvtohoku.org(これまでと変更ありません)

※子どもの村のオフィスへの電話番号・FAX・メールアドレス等には変更ありません。
TEL/022-281-9653(これまでと変更ありません)
FAX/022-281-9659(これまでと変更ありません)
E-mail/center-t@cvtohoku.org(これまでと変更ありません)






2020年01月08日

 

ロバート キャンベル様からのメッセージを更新しました!

当法人のスペシャルアドバイザーを務めてくださっているロバート キャンベル様からメッセージをいただきHP内でみなさまにご覧いただいておりましたが、2019年12月に直接お会いし、事業の進捗状況などを詳しく報告させていただいた際に、子どもの村東北や社会的養護が必要な子どもたちへの想いを改めて伺えましたので、このたびHP内で公開いたしました。ぜひ、ここをクリックしてご覧ください。

 

 






2019年12月29日

 

12.23.Happy Holidays がやって来た!

12月23日(月)には、「Happy TocoとHappy Holidays」 がやってきました!毎年恒例となったこの催しは、ピアノ・榊原光裕、ヴァイオリン・佐藤聡子、ドラムスにもう一人が加わったかたちのインストゥルメンタル・ユニットユニットである「Happy Toco」(http://www.happytoco.jp/)さんが毎年12月に特別な思いをこめて継続されている催しで、冬をテーマにした作品やクリスマスをモチーフにした作品などの手芸作品を募集して、子どもの村へお届けくださっているものです。今年の作品展示や音楽会やおはなし会は、12/15~18に秋田市の新屋で行われ、その後子どもの村を訪問してくださいました。佐藤さんと榊原さんから、あたたかな思いが詰まった手作りの手芸品が手渡され、子どもたちも育親さんたちもみんな感激していました。関係者のみなさまに心より御礼申し上げます。

 






2019年12月29日

 

12/21.素敵な歌声が響き渡りました!

全米アカペラコンテスト優勝・観客賞(2014)、国際アカペラコンテスト優勝(2018)、ヨーロッパ最大のアカペラコンテスト優勝(2018)、モスクワアカペラコンテストスモールカテゴリー優勝(2019)など大活躍中の「Women of The World」リーダーの植田あゆみさんが来日され、来年6月21日(日)に控えた「Women of The World 仙台公演」を前に、12月21日(土)仙台市青葉区のライブハウスで「植田あゆみ ライブ&一緒に歌おう!」が開催されました。

翌日には、法人事務局(仙台市青葉区中央)を訪問いただき、当日会場で集めた募金をお届けくださいました。

本番の「Women of The World 仙台公演」は、2020年6月21日(日)15:00開演、会場はトークネットホール仙台(仙台市民会館)大ホールです。「ウーマン・オブ・ザ・ワールドと歌う合唱団」の募集、実行委員になって一緒に盛り上げてくださる方も募集中ということです。もちろん、チケットのお問い合わせもお気軽に!お申込み・お問い合わせは、TEL:070-6954-5346、wowsendai2020@gmail.com迄。この公演の収益の一部が子どもの村東北の支援に充てられます。多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

 






2019年12月26日

 

ベガッ太君が来た~!!!

12/20(金)、プロサッカーチーム「ベガルタ仙台」の「ベガッ太君」が村にやってきました!!!これは「ベガルタ仙台&シライシパン☆天使の輪プロジェクト」の一環として来てくれました。
子どもたちは最初のうちは緊張していましたが、少しずつ緊張もとけて、たくさん質問するなど楽しい時間を過ごせました。こんなに近くでベガッ太君と会える機会はめったにないことなので、素敵な経験になったと思います。ベガルタ仙台とシライシパンの関係者のみんさまに御礼申し上げます。みんなで応援しています!






2019年12月26日

 

12/15(日)、村はクリスマスムードでhappyな1日になりました!

12/15(日)、子どもの村はクリスマス一色に染まりました!毎年恒例となった村のクリスマスパーティーですが、今年は午前中に、関東学院大学有志ボランティアさんによるクリスマスリース作りとお菓子の家作りが行われました。ランチにはもちろん大人気の手作りメニューが並んで子どもたちは大喜びです。開村以来ずっと支援を続けて下さっているアービンさんと小笹さん、そしてそのご友人たちによる心のこもった贈り物でした。村の子どもたちはもちろんですが、市内の里親子と近隣にお住いのご家族にも参加していただき、交流を深める良い時間となりました。関東学院大学のボランティアさんも、アービンさんと小笹さん達も、私たちのために何日も準備に時間をかけて遠くから来てくださいます。そこに、地域と村の子どもたちが大勢集まる、そんな場となれてよかったと思える1日でした。

 






2019年12月26日

 

「チャリティー・ノルディクウォーキング」が開催されました!

12月15日(日)、みちのくノルディックウォーキングネットワーク様が主催する「チャリティー・ノルディクウォーキング」が開催され、50名程の方々が参加されました。子どもの村東北を支援することを目的のひとつとしてくださり、今回はじめて子どもの村のことを知る方々も多く、私たちの活動にご理解を得る良い機会となりました。集合場所となった子どもの村の杜のホールでは、理事長の飯沼もご挨拶させていただきました。会場には募金箱も設置していただき129,268円もの募金が集まりました。参加者のみなさまと主催者のみなさまに心より御礼申し上げます。






2019年11月30日

 

11/30.街頭活動のご報告

2019年11月30日(土)、今朝、仙台市内は雪がちらつきました。日中の気温は8度程度までしか上がらずとても寒い一日となりましたが、予定していた街頭活動を仙台市青葉区の「ぶらんど~む一番町」で行いました。肩をすくめながら歩く方が多かったですが、多くの方が足を止めてくださり資料を手に取ってくださいました。募金は5,312円集まりました。ご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。また、会場使用にご協力いただいた一番町一番街商店街振興組合の皆様、ありがとうございました。