2018年10月17日

 
 

ニュースレターがリニューアルしました!

子どもの村東北ニュースレターは創刊から20号目の発行となります。
この記念すべき20号から、内容をリニューアルして発行することとなりました。

これまでとは少し違った視点で、子どもの村東北のこと、社会的養護に関することなどをお伝えして参ります。どうぞご高覧ください。

子どもの村東北法人事務局

 






2018年10月13日

 
 

街頭活動のご報告

2018年10月13日(土)、仙台市青葉区の東二番町通りで街頭募金活動を行いました。今回は、常盤木学園高等学校の生徒さん8名がボランティアで参加してくれました。礼儀正しく丁寧に支援を訴えてくれるその姿に感謝の気持ちでいっぱいです。多くの方が募金に協力してくださり合計28,149円もの募金が集まりました。また、室内でニュースレター発送作業も手伝っていただきました。募金をして下さった方々はもちろんですが、ボランティアで参加してくださる多くの皆様に私たちの活動が支えられていることを感じます。みなさまに心より御礼申し上げます。






2018年10月05日

 
 

継続したご支援に御礼申し上げます。

宮城県遊技業協同組合様では、社会貢献活動の一環として、地域社会のために活動している団体に対する支援を毎年実施されておられます。当法人に対しましては昨年に引き続きご支援をいただけることとなり、9月28日(金)仙台市にある組合会議室にて目録贈呈式が執り行われ、理事長の竹田隆様より岩城常務理事が目録を頂きました。子どもの村を見学に来て下さったこともあり、子どもの村の活動に深いご理解を頂いていることに心より感謝申し上げます。このような継続した多くのご支援に支えられ、これまでに里親委託7名、一時保護17名、里親レスパイトなど29名、計53名の子どもたちを養育して参りました。心より御礼申し上げます。