2022年09月30日

 
 

仙台市委託事業

仙台市未委託里親トレーニング事業を、仙台市より委託を受け昨年度も実施致しましたが、引き続き今年度も受託しこの度開講いたしました。
早稲田大学人間科学学術院 早稲田大学社会的養育研究所 上鹿渡和宏先生より「これからの里親養育、社会的養育」と題しましたご講話を頂き、社会的養護の現状やこれからについて学ぶ機会となりました。この事業は全6回のプログラムで来年3月まで続きます。

        

      
     






2022年09月26日

 
 

西仙台ロータリークラブ 寄贈

9月初旬、西仙台ロータリークラブの古積様と笹川様がご寄付とタオルの寄贈に来村下さいました。
いつもお心に留めてくださいましてありがとうございます。
お力添えを大変心強く感じております。

       






2022年09月13日

 
 

KDDI株式会社東北総支社様 感謝状贈呈式

KDDI株式会社様より当法人の趣旨にご賛同を頂きまして、さまざまな事情で家族と暮らせない子どもたちが豊かな子供時代を送れるよう、今後の活動にご活用いただきたいと多額のご寄付を頂きました。
子どもの村東北では、KDDI東北総支社長片岡様をはじめ、管理部長吉田様、CRSチームリーダー川口様、課長補佐佐々木様に村においでいただきまして感謝状の贈呈式を執り行いました。贈呈式では飯沼会長理事、須佐理事長から御礼の言葉をお伝えいたしました。
子どもの村をお支え頂き、子ども達を見守ってくださる方々がいらっしゃいますことに心より感謝を申し上げます。

         

         






2022年09月08日

 
 

百色弁当堂 遊具寄贈

百色弁当堂伊藤様が子ども達の遊具を届けてくださいました。伊藤様には何度も絵本などを寄贈頂いております。ボウリングセットや点数パネル、絵本にお菓子まで。
早速、さっそく子育て応援プロジェクトで使わせていただきました。子どもはもちろん、大人も大盛り上がりでした。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

       

     






2022年09月01日

 
 

子育て応援プロジェクト②

9月の秋晴れの日に行われました。
まず、オリジナルの自分用黒板を作りをしました。とても素敵に完成しました。
その後ホールに移動、ペットボトルに装飾をしてピンをつくりペットボトルボウリングをやりました。
さらに、ボードゲームにトランポリン、村庭にあるブルーベリーの収穫など盛りだくさんのメニューでした。