2022年05月31日

 
 

子育て応援プロジェクト①

子育て応援プロジェクトを開催いたしました。
とてもお天気が良い日で、野菜の種を植えたり、ボウリング対決や、包丁の使い方のお勉強をしてランチをつくったりしました。

          

          

         
       






2022年05月30日

 
 

子育て応援プロジェクト

               

以前にお知らせいたしました子育て応援プロジェクト第1回プログラムを行いました。
五月晴れのとても気持ちの良い日に、野菜の種を家族みんなでプランターに植えるプログラムを行い、二十日大根とトマトの種を植えて野菜の名前をラベルにマジックで書いて土にさしました。
二十日大根はあっという間に芽が出て、驚くほど速い成長ぶりでした。

            

            

             

子どもたちの思いが詰まった野菜を、自然の恵みに感謝しながら美味しくいただきました。






2022年05月27日

 
 

継続的なご寄贈を頂戴しております

五月晴れの日、八木山の小野様より可愛らしいトイレットペーパーをお届け頂きました。
小野様は昨年度より継続的に子どもの村東北の子ども達の為にご寄贈頂いております。トイレットペーパーは子どもたちの大好きなキャラクターの模様のものを選んでくださっていて、子どもたちは毎回大変楽しみにしております。このような継続的なご支援は子どもの村東北にとりまして活動の励みとなり大変嬉しく思っております。
いつも子どもの村にお心をお寄せいただいております皆様方に心より感謝を申し上げます。
今後ともお力添えを宜しくお願い致します。

            
          小野様と加藤理事、子どもの村東北センターハウス入り口前にて

              






2022年05月09日

 
 

〈子どもの村東北 〉支援チャリティ展 「貴方だけの花」開催のお知らせ

     仙台市青葉区広瀬通りにあります晩翠画廊様のご厚意によりまして、
     子どもの村東北チャリティ展「貴方だけの花」が開催されます。
     「花」をテーマに絵画・陶芸・ガラス作品・金属作品・書等々、
     27名の作家さんの作品が展示販売されまして、その売り上げの
     一部を子どもの村にご寄付頂きます。子どもの村東北の取り組みを
     知って頂きながら、素敵な作品をご覧いただけましたらとご案内
     申し上げます。

        2022年5月31日(火) ~ 6月5日(日)
        11:00~19:00(最終日は17:00まで)※月曜定休
      
        晩翠画廊
        〒980-0803 仙台市青葉区国分町1-8-14 仙台第2協立ビル1F
        TEL 022-713-6230 FAX 022-713-6252

  
       
  
     






2022年05月03日

 
 

2022年度新規プロジェクト

「子育て応援プロジェクト」2022
     2022年度、子どもの村東北センターハウス事業として「子育て応援プロジェクト」
     始まりました。
     すべての親子を対象と致しまして、活動を通して各ご家庭の様々な悩みを一緒に
     考えます。日常から離れたところで親子の「気づき」から解決の糸口をみつける
     というプログラムです。プログラムの内容は各ご家庭が楽しみながら参加できる
     ものを作成します。

    
      

   

       参加ご希望の方、ご質問等ございましたらどうぞお問い合わせください。
         お問い合わせは……
           TEL 022-281-9653
           Mail center-t@cvtohoku.org