2020年11月25日

 
 

宮城県委託事業「ACTすこやか子育て講座」仙台会場申込み受付開始!

宮城県委託事業「ACTすこやか子育て講座」仙台会場の募集を開始します。お子さんを持つ方の誰もが直面する子育ての悩みを、ちょっとのコツや知識を取り入れながら体験する子育て講座です。詳しい日程や内容はご案内チラシをご覧ください。会場は県庁北側にある宮城県自治会館の中の会議室となります。全8回(全回参加できることが必要です)、参加費無料、定員12名(先着順)、託児が必要な方は別途ご連絡ください。会場には無料駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用頂くか、近隣の有料駐車場をご利用ください。ご案内チラシと申込書はこちらをご覧ください。また関心がございましたらお気軽に事務局までご相談ください。TEL:022-281-8837  E-mail: center-t@cvtohoku.org お申込みは、申込書をダウンロードし必要事項記入の上FAXか、必要事項(氏名、TEL、E-mailアドレス、住所、託児の有無)をメール(center-t@cvtohoku.org)でお送り頂いても結構です。






2020年11月09日

 
 

情報労連四国ブロック様、ご支援ありがとうございます!

11月6日(金)情報労連四国ブロック支部のみなさまが、子どもの村東北を視察にお越し下さいました。この視察は、東日本大震災の復興を継続して支援するため、東北の震災を学ぶ機会としてお越しになりました。その一環で子どもの村にも立ち寄っていただきました。震災からこれまでの歩みと現状、そしてこれから子どもの村が果たしたいと考えていることなどお聞きいただきました。東北の復興に、遠く四国からも心を寄せて下さっていることにとても心強く思いましたし、そのお気持ちがとても温かく感じました。ほんとうにありがとうございます。