2018年05月16日

 
 

6年継続のご支援に感謝!

5月15日(火)は、宮城中央ヤクルト販売株式会社の永冨淳次社長が来村されました。宮城中央ヤクルト販売様は、開村前から毎年ご寄付くださっており今年で6回目となります。永冨社長から「人材養成など時間を要することも多いと思う。子どもを家庭的な環境で育てることは本当に大切なこと。これからも、わたしたちにできるだけの支援を続けていきたい」と心強いメッセージをいただきました。このように地元の企業関係者のみなさまからご支援いただけますのは、地域とともに子どもの養育に取り組むという子どもの村の理念につながることでもありとてもうれしいことであります。今後も子どもたちのために日々の活動を続けて参ります。






2018年05月10日

 
 

チャリティーコンサートfor仙台のみなさまに御礼申し上げます。

今年で8回目を迎えたチャリティーコンサートfor仙台が、5月5日(土)東京都新宿区牛込箪笥区民ホールで行われました。このコンサートは、仙台国際音楽コンクールで出会った5人のピアニスト、佐野隆哉さま、鈴木美紗さま、津田裕也さま、法貴彩子さま、米津真浩さまによる東北への支援の気持ちがこもったチャリティーコンサートです。この演奏会の収益のすべてを仙台国際音楽コンクールでお世話になった仙台市の被災地と子どもの村にお贈りいただいております。主催者のみなさまと、来場されたみなさまのご厚意に御礼をお伝えするため、理事長の飯沼が感謝状をお届けしました。第一線で活躍されているピアニストのみなさんの個性あふれる演奏は会場を魅了していました。終盤には、ふるさとへの想いをこめて5人で連弾されるなど、心温まる演奏会となりました。みなさまに心より御礼申し上げます。






2018年05月07日

 
 

アンサンブル コア ドゥ ロゾーのみなさま、ありがとうございました!

5月4日(金)16時から、仙台市の宮城野区文化センター パトナホールで、アンサンブル コア ドゥ ロゾー主催「オクテット コンサート」〔後援:仙台フィルハーモニー管弦楽団・河北新報社・仙台市市民文化事業団・宮城県文化振興財団〕が開催されました。会場には子どもの村東北支援の募金箱を設置させていただき8,870円の募金が集まりました。主催者、演奏者の皆様と来場のお客様に心より御礼申し上げます。