2013年10月31日

 
 

【求人】子どもの村東北スタッフ募集!(応募を締め切りました)

子どもの村東北では、法人事務局業務に携わる方を募集しています。
締切は、2013年11月25日です。

子どもの村東北は、2014年12月に仙台市での開村を予定しております。
東北の子どもたちのために、これからますます活動を活発化していかなければなりません。

子どもの村東北、SOS子どもの村のめざすものに共感し、意欲のある方のご応募をお待ちしております。

 

【仕事の内容】
・企画、広報、渉外関係業務
・総務、資金開発関係業務
・諸資料作成業務

【こんな方を求めています】
・子どもの村東北・SOS子どもの村のめざすものに共感し、意欲をもつ方。
・エクセル・ワード・パワーポイントの操作、画像などの加工が可能な方。
・チームワークを大事にできる方
・上記業務に経験のある方

【勤務地】
宮城県仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル402

【勤務条件】
勤務:月~金(休日:土日祝日、年末年始・夏季休暇あり)
勤務時間:(標準)9:30~18:30
給与:標準月額20万円をベースとして、能力経験などを考慮して決定(採用後3ヶ月の試用期間は別途定める)
社会保険:有り

【勤務開始】
随時

【応募について】
締切:2013年11月25日
履歴書(応募動機、職務経歴書を付けて)を下記連絡先までお送りください。

【連絡先】
特定非営利活動法人子どもの村東北(担当:岩城・土門)
〒980-0021 仙台市青葉区中央2-7-30 角川ビル402
Tel.022-748-6936 Fax.022-748-6931
E-mail.tohoku@soscvj.org

 






2013年10月22日

 
 

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントさんよりご寄附いただきました

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント寄付贈呈式

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント寄付贈呈式

10月17日に「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」寄付贈呈式が宮城県庁にて開催されました。
大会実行委員の青木功さん、日野皓正さんより、寄付金の贈呈いただきました。
(写真は、左から、日野皓正氏、青木功プロ、子どもの村東北飯沼理事長、天野顧問です)

「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」は、「ゴルフを通じて社会貢献を」という主旨で2009年からスタートしたトーナメントで、毎年賞金の10%とチャリティ・オークションなどの収益を子どもたちのための活動に対して寄附されています。
2013年は、5月11日〜12日に開催され、東日本放送(テレビ朝日系)でテレビ中継されました。

そして今年、寄附先のひとつとして、子どもの村東北を選んでいただき、1,000万円ものご寄付をいただきました。
今回のご寄付で子どもの村建設へ向け、大きく弾みがつきました。

大会実行委員の青木功さま、日野皓正さま、王貞治さま、並びに㈱ダンロップスポーツエンタープライズのみなさま、関係者のみなさまに心から御礼申し上げます。

 






2013年10月07日

 
 

チャリティイベント in バンクーバー レポート

ファッションショーの様子

ファッションショーの様子

バンクーバー、スタンレー公園のトーテムポール群

バンクーバー、スタンレー公園のトーテムポール群

9月20日から26日まで、カナダのバンクーバーに行ってきました。私と家内の昔からの友人ヒギンズ美智子さんが、「子どもの村東北」のためにチャリティガラパーティを開くことを計画してくださったのです。その中で、大震災の石巻赤十字病院の活動と、子どもの村東北の概要についてお話してきました。

9月22日(日)に、バンクーバー市内の「ヴァンシティ劇場」という国際映画祭などをする会場で、開催されました。140枚ほど前売り券が売れたとのことでしたが、その日は生憎の雨で、約100名の参加者でした。私のプレゼンテーションのほかに、寄付してくださったガラス細工や、アクセサリー、絵画のオークション、腹話術、ファッションショーなどの盛り沢山の内容でした。美智子さんが、ほとんど一人で企画、運営をしたようで、大変なご苦労だったと思います。

売り上げの中から、まずはカナダ2,300ドルを寄付してくださいました。チャリティパーティの精算後さらにご寄付いただけるとのことでした。大変頼もしく期待し ています。ありがたく頂戴し、早速子どもの村東北の口座に入れさせていただきました。私たちの活動がわずかですがカナダにも知られるようになり、すこしずつ世界からの支持を得ていく可能性を思いました。

理事長 飯沼 一宇