2020年09月18日

 
 

子どもの村東北スタッフ募集中!(9/30〆切)

認定NPO法人子どもの村東北では、子どもの村(仙台市太白区茂庭台)で働くスタッフを募集しています。 現在の募集職種は「ファミリーアシスタント」。
「ファミリーアシスタント」とは、子どもの村で暮らす育親(里親)と里子家族に寄り添いながら子育てを支える仕事で、時には、家族の家の中で、育親さんに代わってご飯を作ってあげたり、学校や習い事の送迎をしたりするなど、まさに育親さんの養育のパートナーと言える仕事です。
SOS子どもの村は世界中に571か所程ありますが、ファミリーアシスタントとはその子どもの村にはなくてはならない重要な役割なのです。子どもの村は、国内には福岡市と仙台市の2か所しかありません。東北は2014年12月にできたばかりですが「すべての子どもに愛ある家庭を」をスローガンに頑張っています。あなたも私たちと一緒に子どもの村東北で働いてみませんか?関心がありましたら関心がありましたらお気軽にお問い合わせください。ご説明・子どもの村の案内など個別に対応させていただきます。
法人事務局 担当:長谷川 TEL:022-281-8837 E-mail:info@cvtohoku.org






2020年09月10日

 
 

【村日記】 vol.66

仙台市太白区あすと長町にあります大型ライブスペース「チームスマイル・仙台PIT」さんより子どもの村東北にたくさんのペットボトル入りドリンク類を寄贈していただきました。残暑厳しい折、思いがけないプレゼントを子どもたちにも喜んでもらっています。ありがとうございました。村長 曽根






2020年09月02日

 
 

【村日記】 vol.65

8月29日

暑い 暑~い (~_~;)
♫夏の終わりのハーモニー
8月も末の残暑厳しい土曜日

今日は朝からプールを用意しようと閃いて、
急きょ育親さんへメール

「プールやります!!」

待ちきれないと子どもたちが集まってきて、
「オッケー!!」の合図に一斉にざぶ~ん!!!

途中突然のスコールにも、
雨樋から滝のように流れ落ちる水しぶきを

修行僧のように頭から受けて、楽しそうだわ^^;

この夏最初で最後のプール遊びでした。

村長 曽根






2020年09月01日

 
 

第2回「ACTすこやか子育て講座」県南会場受付終了のお知らせ

宮城県委託事業 第2回「ACTすこやか子育て講座」県南会場(亘理会場・9/8開始)の申し込みは定員をみたしましたので、受付を終了させていただきました。今回、お申込みが間に合わなかった方には、【仙台会場】を下記日程で行いますの、ぜひそちらへの参加をご検討をいただけますと幸いです。

◎今後の予定
【仙台会場】
・会場:宮城県自治会館(県庁北側)
・日程:① 1/12(火)② 1/22(金)③ 1/28(木)④ 2/12(金)⑤ 2/16(火)⑥ 2/25(木)⑦ 3/ 2(火)⑧ 3/ 9 (火)
・時間:10:00~12:00

※各回とも、参加費無料、定員12名、託児が必要な方は別途ご連絡ください。

【仙台会場】のご案内チラシと申込書は順次公開して参りますが、関心がございましたら早めに事務局受付担当までご相談ください。TEL:022-281-8837(直通)  E-mail: center-t@cvtohoku.org