2019年03月27日

 
 

チャリティーコンサートのお知らせ

第2回子どもの村東北支援のためのチャリティーコンサート「杜の都の音楽祭」の開催が決まりました。5月25日(土)仙台市シルバーセンター(仙台市青葉区花京院)1F交流ホールで行われます。12時30分開場、13時00分開演。主催:東雲音楽事務所、後援:河北新報社、TBC東北放送、宮城県歌謡作家協会。チケットのお申込みお問い合わせは、東雲音楽事務所TEL:080-3560-2167まで。関係者のみなさまに心より御礼申し上げます。みなさまのご来場をお待ちしています。






2019年03月23日

 
 

街頭活動を行いました!

2019年3月23日(土)、仙台市青葉区の東二番町通りで、今年度8回目の街頭活動を行いました。このところ暖かく春らしい日々が続いていたのですが、今日は寒の戻りで雪がちらつく程とても寒い日でした。そんななかでも、聖和学園高等学校薬師堂キャンパスの生徒さんが10名もボランティア協力してくれました。時折冷たい風が強く吹いて体が冷え込むこともあるなかでも、笑顔で礼儀正しい姿に感心させられました。聖和学園高校JRC部のみなさん、ありがとうございました。道行く方々のご厚意で26,013円もの募金が集まりました。募金にご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。






2019年03月15日

 
 

Charity Concert for Sendai vol.9 のお知らせ

5月4日(土)、今年も東京でCharity Concert for Sendai Vol.9が開催されます。このコンサートは、仙台国際コンクールで出会ったピアニスト佐野隆哉様、鈴木美紗様、法貴彩子様、米津真浩様の4人による素敵な演奏が繰り広げられるものです。ドビュッシーやバルトークなどの作品が演奏されます。また、このコンサートの収益のすべてが、コンクールでお世話になった仙台市と子どもの村東北に贈られることになっております。ゴールデンウィークに東京方面にお出かけでしたらぜひお立ち寄りください。

 






2019年03月15日

 
 

子どもの村東北支援自動販売機が増設されました!

子どもの村東北をご支援いただく方法のひとつに、寄付型自動販売機を設置していただく方法があります。この自販機は現在、全国に14台も設置されています。そこに新たに1件増設されました。仙台市青葉区一番町一丁目界隈にある「アリオール一番町」というマンション前です。飲料水を購入していただくとその売上の一部が子どもの村東北に寄付される仕組みになっています。お近くをお通りの際には、ぜひここでご購入ください。
この自販機を設置頂いた株式会社シライシコーポレーション様と、寄付型自動販売機の設置管理運営に協力していただいているコカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様に改めて御礼申し上げます。

 






2019年03月10日

 
 

Bloom Works & 幹miki LIVE in SENDAIの関係者の皆様に感謝!

2019年3月10日。今日は、仙台市内のライブ会場に募金箱を置かせていただきパンフレットも配布していただきました。アーティストと主催者のみなさんには心から御礼申し上げます。

このライブを行った2組のアーティストのうち、神戸を拠点に全国ツアーも開催する「Bloom Works」は、日本のヴォイスパーカッション第一人者「KAZZ」と、アコースティックシンガーソングライター「石田裕之」による2人組。2人は、防災・減災を音楽を通して伝えており、復興支援のため宮城にも数えきれない程訪れている。その代表曲のなかもで「プロムナード」は復興の歩みを進めている女川町の姿を歌っている。また、もうひとりは、宮城にある結婚式場マリアージュ・アン・ヴィラのCM曲に使われている「ハレル夜」や東北・みやぎ復興マラソンのテーマソング「ともに歩こう」でおなじみの蔵王町在住のシンガーソングライター「幹miki」さんだ。

すてきな演奏と空間でした。関係者のみなさまに重ねて御礼申し上げます。






2019年03月09日

 
 

街頭活動報告

2019年3月9日(土)、仙台市青葉区の東二番町通りで、恒例の街頭活動を行いました。今回も、聖和学園高等学校薬師堂キャンパスの生徒さんが3名参加してくれました。日中は温かな日差しが差し込みましたが、日陰になると体が冷え込むこともあるなか元気に協力してくれました。ありがとうございました。道行く方々のご厚意で16,373円もの募金が集まりました。募金にご協力いただきました皆様に御礼申し上げます。今年だけで64名、2016年度から延べ168名もの高校生ボランティアの協力を受けることができました。特に、聖和学園高等学校と常盤木学園高等学校のみなさまに心から御礼申し上げます。