2018年09月27日

 
 

【村日記】  vol.44

実りの秋、子どもの村の近くの田んぼでは収穫の時期を迎え、稲刈りが行われていました。 気温も下がり、過ごしやすくなって、子どもたちは期末テストや進路に向けて頑張っています。

秋がきたことを知らせてくれる萩。村の入り口にある萩の花が満開です。

「ぬるぬるするー」と言いながら、はじめは触るのもちょっと躊躇していた子が、手から飛び出したカエルを再び手のひらにのせ、徐々にカエルに慣れていきました。

様々なことにチャレンジし、近くの公園にあるロープのジャングルジムや長いすべり台で遊んだり、腹筋やバドミントン、ピアノの鍵盤をたたいて音やリズムも楽しんでいます。

ファミリーアシスタント宮崎

 

 






2018年09月10日

 
 

ボランティアのみなさまの協力のお蔭です!

2018年9月8日(土)、今日も常盤木学園高等学校の生徒さんにボランティアに来ていただきました。パンフのセット作業や、街頭活動で使用する資料のセット作業を手伝っていただけてとても助かりました。天候が回復した夕方に、それらの資料を街頭で配布させていただきました。このように街頭活動をお手伝いいただける方や、平日に事務局で簡単な事務作業をお手伝いいただける方、村(茂庭台)で環境整備や簡単な大工仕事などのボランティアとして協力して下さる方を随時募集しています。関心がある方は法人事務局(TEL:022-748-6936)までご連絡ください。