2018年08月25日

 
 

街頭募金活動をおこないました。

2018年8月25日(土)、仙台市青葉区の東二番町通りで街頭募金活動を行いました。今回は、聖和学園高等学校の生徒さんが14名もボランティアで参加してくれました。とても厳しい暑さの中、交代で休憩をとりながら丁寧に支援を訴えてくれました。おかげで合計13,195円の募金が集まりました。また、室内でのパンフセット作業も手伝っていただきました。募金をして下さった方々はもちろんですが、ボランティアで参加してくださる多くの皆様に私たちの活動が支えられていることを感じる時間となりました。みなさまに心より御礼申し上げます。






2018年08月08日

 
 

ご自宅に眠る古品が寄付に代わります!

子どもの村東北では、今年度から新しい寄付の方法として、ご自宅に眠っている古品、たとえば、切手やはがき、古銭、骨董品、ブランド時計や食器、カメラ、携帯電話など使用しなくなったものを寄付に変える「お宝寄付」という方法での寄付の受付を開始しました。寄付してもいい「お宝」を段ボールに梱包し、指定業者まで着払いでお送りください。指定業者で査定後、通常査定額に10%上乗せされた金額が子どもの村東北に寄付されるという仕組みです。ぜひご活用ください。着払い伝票を必要とされる方には、専用の伝票をお送りすることができますでの、法人事務局(TEL:022-748-6936)までお電話ください。






2018年08月02日

 
 

【村日記】  vol.43

夏休みに入り、毎日暑い日が続いていますが、子どもたちは将来に向けての準備・勉強に頑張っています。村の植物たちも元気で、5月中頃に植えた野菜たちは、ぐんぐん大きくなってきました。支柱に誘引したり、枯れた葉を取り除き、風通しをよくしたり、水をあげたりしています。花を咲かせた後、7月中頃から私たちに豊かな実りを与えてくれ始めました。

暑い夏を乗り切り、秋、みんなで村の実りを喜び味わうのが楽しみです。

ファミリーアシスタント 宮崎