2017年06月20日

 
 

地元企業の継続した支援に感謝

6月13日(火)は、宮城中央ヤクルト販売株式会社の永冨淳次社長と広報担当の片岡恵様がご来村されました。宮城中央ヤクルト販売様は、開村前から毎年ご寄付をしてくださっています。永冨社長から「困難も数々あると思うが、子どもを家庭的な環境で育てることは本当に大切なことと思い、応援している。これからも、わたしたちにできるだけの支援を続けていきたい」と心強いメッセージをいただきました。皆様の温かなご支援に感謝して、子どもたちのために日々の活動を続けて参ります。






2017年06月08日

 
 

素敵な出会いに感謝・・・

5月27日(土)仙台青葉荘教会にて、「ダブルリード室内楽演奏会Musikalisches Treffen 音楽を通して素敵な出会いを!」が開かれました。
この日は、ドイツ・ミュンヘン市バイエルン放送交響楽団のソロイングリッシュホルン・オーボエ奏者マリリーズ・シュプバッハさんが招かれ、オーボエ奏者・山岸亜貴さん、ファゴット奏者・石川晃さん(新日本フィルハーモニー交響楽団)のアンサンブルによる演奏会でした。バッハ、ハイドン、カール・ロジェのバロック時代の曲のほか、ヴィラ・ロボスの作品などが演奏され、教会の神聖で厳かな雰囲気の中で響きあう3つの楽器の神秘的で美しい音色は、聴いている方々の心に響きわたりました。
この演奏会の為に来仙されたマリリーズさんは、6年前に東日本大震災が起きてから、遠くドイツで被災地を思って心を痛めていたこと、そして、仙台に来て演奏することができた喜びを話され、礼拝堂は感動的な空気に包まれました。
今回の演奏会では、子どもの村東北をご支援くださっている山岸様の呼びかけにより、会場の皆様から集められた募金をご寄付いただきました。 演奏者の皆様、関係者の皆様、ご支援のご協力をいただいた皆様に、心より感謝いたします。