2017年04月11日

 
 

村に軽自動車が届きました!

今年一番のあたたかな日差しに包まれた4月6日(木)、村に軽自動車が寄付されました。これは、アメリカン・エキスプレス・カードのメンバーシップ・リワード・プログラムによるカード会員様からのご寄付で、ポイントをチャリティーアイテムに変えていただくというプログラムです。子どもの送迎や買い物など、子どもたちや育親(里親)さんの生活が便利になるだけでなく、この車でドライブに行くなどして楽しい時間も過ごすことができます。軽自動車なので誰でも運転しやすいので重宝しそうです。このプログラムにポイントを使用してくださったカード会員のみなさまと、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.日本支社の皆様、そしてこの活動をサポートしてくださった(株)バイタルネットのみなさまに御礼申し上げます。






2017年04月11日

 
 

【村日記】  vol.32

だんだん暖かくなってきました。
村の広い芝生からも青々とした草が顔を出し始め、
庭の梅も満開になり、春が来たな~と感じるようになってきました。

子どもの村東北も新年度を迎ました。
先日、子どもの村東北始めての男の子を迎えました。
そこで、以前寄付いただいていた五月人形もさっそく飾りました。

とても立派な五月人形に男の子もびっくりしていました。

育親アシスタント 三品






2017年04月10日

 
 

子どもの村東北は、認定NPO法人になりました

みなさまからのご寄付は税控除の対象となります

子どもの村東北に寄付された方は、寄付金納入後送付される領収書を大切に保管していただき、確定申告(毎年2~3月)することによって寄付金控除を受けることができるようになりました。

今後とも、継続したご支援をよろしくお願いいたします。

(寄付控除について詳しくは国税局のHPをご覧ください)